知多半島唯一のおひなさまメ−カ−

知多半島唯一のおひなさまメ−カ−の当社ではオリジナル高級ひな人形をお値打ち価格で販売しております。

お客様のご来店をお待ちしております!!



花くすだま

おひなさまを引き立てる、屏風の絵柄は、可愛いらしい桜花のくす玉をモチ−フに金彩で描いています。

おひなさまは西陣織金襴に金彩と刺繍を施した清楚で高級なイメージの衣装です。


令和元年即位礼正殿の儀雛

黄櫨染の御袍を着せ付けた男雛

有職紋様など十二単衣を着せ付けた女雛

を黒塗と金箔のシンプルな屏風に飾りました。

着せ付け作業が続きます

知多半島唯一のおひなさまメ−カ−杉浦人形では着せ付け作業がピークです。

オ−ダ−メイドも承りますので是非ご来店下さい。

重ねの山

着せ付けを待つおひなさまの重ねです。

知多半島唯一のおひなさまメ−カ−の当社では着せ付け作業がピークです。


着せ付けを待つおひなさま

衣装を着せ付け出荷する作業が続きます。

出荷を待つおひなさま

この時期は、全国の人形専門店への出荷に追われています。

雛物語り


お節句飾りはお子様の未来の姿「予祝」としてお祝いしましょう!

予祝とは いにしえより日本人は将来に起きる、楽しい出来事や幸せな様など想像し夢や希望を前もって神様にお願いし実現させるという、未来予想図的なお祝いをしていました。

雛祭りにお飾りいただく「お雛さま」は、未来のお嬢様の幸せの姿なのです。


高級収納二人飾り

収納箱と屏風にワイン色塗り、扇とのしめをモチ−フにした大担で豪華な刺繍を施しました。


2020新作ひな人形展示会

11月16日(土)より2020新作ひな人形展示会を開催します。

天皇陛下の即位礼の衣装(黄櫨染の御袍)はじめ

オリジナル作品を多数展示しております。

是非、ご来店ください。